自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

継続できると自分が変わる。それだけじゃない。

占いで自分を変える占い師芦屋導万です。

努力を継続できると自分が変わるということはお伝えしました。

 

www.ekaereru.com

自分が変わり、その先どうするのか?

自分を変えたいと思う方は、何か目標があって、このままではダメだと

感じておられるからだと思います。

仕事、趣味、スポーツなどいろいろあるでしょう。

今日は自分を変えたその先について書いていきます。

 自分を変えたら

努力して自分を変えたら、その努力の継続を積み重ねてください。

その積み重ねが大事なんです。

あなたの積み重ねで他の人も変えることができたら幸せですよね。

さらにその先も

何が変わる?

あなたの積み重ねは、凄まじい力をもっています。

親しい人や知人を変えるだけにとどまらず

 

世間も変えることができるんです!

荀子の教え

私は歴史小説を読むことが好きです。

中国の戦国時代の話も大好きです。

この本を読んだときは衝撃でした。

 

奇貨居くべし―火雲篇 (中公文庫)

奇貨居くべし―火雲篇 (中公文庫)

 

主人公は呂不韋という。商人から秦の丞相にまで出世した人の話。

私も愛読している漫画『キングダム』でも出てきますね。

 

キングダム 39 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 39 (ヤングジャンプコミックス)

 

キングダムでは敵役なんで悪く描かれています((泣)

 

『奇貨居くべし』の中で若き呂不韋荀子という思想家に師事します。

 その中で『積土成山』という言葉があります。

ー積土の山を成さば風雨興り、積水の淵を成さば蛟龍生ずー

人は日々小さな努力を積み重ねてゆくと、ついに

山のよう巨きさになる。そうなるといままであたりに風も

なく雨もなかったのに風雨が起こるようになる。

水も深くなければ蛟龍は住めない。人の学識や度量も

そうであろう。ひとりの人が改革を外に求めず、内に求める

ことによって、おのずと外が変わる。人間を信じる絶大さが

ここにはある。

 

        宮城谷昌光『奇貨居くべし ~火雲篇~』より

 

 私の人生の座右の銘にさせてもらっています。

積み重ねって大事ですよね。

f:id:engelkaereru:20190203131131p:plain

 

私は普段自転車通勤をしています。

片道7キロくらいです。

3年たちましたが、総距離は4000kmを越えました。

日本列島より長いです。

スマホサイクルメーターの履歴を見てびっくりしました。

 

あなたの力は無限の可能性

小さなことでも積み重ねていけば世の中を変えることができます。

ゴミひとつ拾うにしてもそうです。

「俺が拾ったって、また誰かが捨てるんだから」とそのままにしておけば

何も変わりません。あなたの拾う行為が周りを変えていきます。 

先日のアジアカップでも日本代表がロッカールームを清掃して帰ったことが

世界から称賛されていますよね。

W杯などでもサポーターが観客席のゴミ拾いしていることが称賛されています。

誇るべきことだと思います。

 

占い師的なことを言わせてもらえば、ゴミを拾うという行為は

徳を積むことになりあなたの運気アップにつながります。

ポイントカードのポイントみたいなもんです。

 

みなさん努力を積み重ねましょう。

何を積み重ねたらいいかわからないという方は

  

依頼はこちら