自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

自分を変えるには

こんにちは。

芦屋導万です。

大天使カエレルから改名し、ブログをリニューアルしました。

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

さてタイトルでも申し上げました「自分を変えるには」について書いていきます。

このブログでは自分を変えたいと思っている方のお力になります。

自分を変えるとは

 「自分を変えたい」と思っておられるということは、現状自分に自信がない

状態だと思います。

自信がないと積極的に行動できません。

仕事においても“本当はこういうことがしたいけど今の自分では失敗しそうだ”

恋愛においても“気になる人に近づきたいけど今の自分では失恋するかも”

趣味においても“やってみたいことがあるけど今の自分ではうまくできないかも”

などと考えてしまいます。

これでは人生楽しくないですよね。

f:id:engelkaereru:20190131193316p:plain

自分を変えるには

そんな自分を変えるには「自信をもつこと」です。

f:id:engelkaereru:20190131193347p:plain

その根拠

では自信を持つにはどうすればいいか?

私も昔は自分に自信がなく自己嫌悪に陥りやすいタイプでした。

子どものころから臆病で運動神経も悪く、クラスでも目立たない存在でした。

自分から何か積極的に志すこともなく、ただ惰性で日々を過ごしているような

状態でした。

私は格闘技が好きでK-1やPRIDEをよく観ておりました。

リングで活躍する選手たちはとてもカッコよくて憧れていました。

しかし、臆病で運動神経も悪い私にとっては、選手たちは別世界の人間です。

 

ある日の帰り道、電柱に極真空手道場のポスターが貼ってありました。

家からも近いので興味を持ちました。

 

『やってみたい』

 

“でも空手道場って何だか怖い”

“運動神経の悪い自分が強くなれるわけがない”

 

いつものようにあきらめかけました。

でもどうしても気になってました。

葛藤し続けました。

 

しばらくして勇気を振り絞って道場に行き入門しました。

普段運動をしてなかった自分にとって空手の練習はキツくて

スパーリングも怖かったです。

でもなんとか続けました。

帯も上がっていくにつれ、今までの自分と違うことに気づきました。

何するにしても「俺は極真空手をやってるんだ!」と前向きになれたのです。

 

そうです。自分に自信が持てたのです!

結論

自分を変えるには、自信を持ってください。

自信を持つには、自分がやりたいけど無理かもと思っていることに

チャレンジしてください。

 

ご自身が何にチャレンジしたらいいかわからないという方はご相談ください。

 

鑑定依頼はこちら